はとポッポ日記

HATO POPPO NIKKI

TOP > はとポッポ日記 > //園全体// プールあそびが始まりました! 

はとポッポ日記

2023年7月3日(月)  園全体   
プールあそびが始まりました! 

6月末、お父さんたちの力もお借りしながら完成したプールですが、遂にプール開きとなりました。
まず初めにインタビュー。「プールで何がしたいですか?」等の質問に答える子ども達。「さかなおよぎがしたい!」「みずにかおをつけられるようになりたい!」なんて言葉も聞かれました。
次に水の妖精アクアちゃんの登場です。驚いて泣いてしまう子もいましたが、ほとんどの子は〝水が大好きになる魔法の水″をかけてもらい、大喜びでした!魔法の水のおかげで、今シーズン最初のプールあそびでしたが、とても楽しそうにあそんでいましたよ。
プールを建ててくれたお父さん、それからアクアちゃん、どうもありがとう!